新事務局長挨拶

高田雄一

ありがとうございます。

この6月より、河野前局長の後任として事務局長の大役を仰せつかりました高田雄一です。私はこれまで、事務局弘通部長として7期14年半ご奉公させていただきました。

体験談等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は28歳の時に大病を患い、御導師様のお慈悲をいただき、お寺にお籠りさせていただく形で遠妙寺でのご奉公をスタートさせていただきました。

体の面では本当にたくさんのご利益を頂戴いたしました。お寺に入った当初は、薬の副作用で十分なご奉公ができずにいました。しかし、約9ヶ月間お寺でご奉公させていただくうちに目をみはる御利益を頂戴し、見事、社会復帰をすることができました。

お陰様で、その時にご縁を頂いた会社に現在もお世話になっております。

現在の私の周りにある全てのものは御宝前様から頂いたものです。その発端は、今は亡き教化親、小迫淑美さんのおかげです。遠妙寺にご縁をいただき、御導師様のお慈悲のおかげで今の私があります。

受けた大恩をなんとか形にしてお返ししなければと思っております。歴代局長のご奉公には到底足元にも及びませんが、骨身を惜しまずご奉公させていただくつもりです。

新事務局には、青年会時代に共にご奉公させていただいた信友が集ってくれました。世代交代のためのバトンタッチと言えば聞こえは良いですが、裏を返せば経験不足の若輩者ばかりです。先輩方の知恵と経験をぜひともお貸しいただき、末永く見守っていただけるとありがたいです。これからどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

交通 アクセスはこちら⬇︎