第20回 子どもお会式

2022年8月21日(日)

11:00~

木村日覚上人 奉修

 

第1部 本堂でお参りお坊さんの

    かみしばい法話

第2部 なつまつり

    (てづくり体験など)

保護者の方へ

 

 遠妙寺子どもお会式は、今年で20回目を迎えました。この「子どもお会式」は、子供さんに向けて、仏教の教えをよりどころとしたやさしい心、思いやりの心、正しい心をお伝えすることを目的に、毎年行っています。

 これまで、遠妙寺信徒のお子さんやお孫さんをはじめ、近隣にお住いのお子さんや、遠妙寺とご縁のあるお子さんなど、たくさんの方にご参加いただき、毎回楽しみにしていただいてきたイベントです。

 

 第一部では、遠妙寺本堂で、ご住職である木村日覚上人に法要をお勤めいただき、世界の平和、コロナの早期収束、そして世界中の困っている子供たちの幸せを、みんなで一緒に「南無妙法蓮華経」の御題目をお唱えして祈ります。大人も子供も声を合わせて御題目をお唱えすると、心が整います。

 その後、くんげ会(遠妙寺の子供の会)担当のお講師(僧侶)が画像等をつかい、子供さんでも理解できる仏様の教え(法話)をお話になります。学校の授業だけでは身につける機会がない、仏教による心の勉強ができます。お子さんの健やかなの成長に役立つものと思います。

 

 第二部では、遠妙寺信徒が中心になり、レクリエーションやお食事(専門家の指導のもと、感染対策に十分配慮しております)をご用意しております。室内ホールでのイベントが中心ですので、熱中症などの対策もしております。安心してお友達同士や、保護者の方も、ご一緒にぜひお楽しみください。実行委員一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

第20回 遠妙寺子どもお会式実行委員 一同

 

 

〒170−0005

東京都豊島区南大塚2−15−1

 

東京メトロ「新大塚」駅から徒歩2分

ご質問、お問い合わせは下記のボタンまたは

info@onmyoji.or.jp

交通 アクセスはこちら⬇︎