体験談ビデオ

2014年開導会 上映

「遠妙寺第二世信唱院日陽上人をお偲びして」

2014年門祖会 上映

「親から子へ 伝わる思い ー信行相続ー」

本行教区所属、Kさんの親子体験談です。

ご信心をさせていただき、御利益をいただくご両親の背中をみて育ったお嬢さんは。。。

2013年開導会 上映

フィリピン在住のRさんは、ご自身の足の病気とお父様のご病気のことで悩んでいらっしゃいました。そこへ従兄弟でHBSのご信者であるMさんから、お講参詣に誘われ・・・

2013年門祖会 上映

「日隆聖人のご生涯」

門祖日隆聖人550回御遠諱のビデオです。

2012年高祖会 上映

「お教化をさせていただきたい!じゃなきゃあの世へ行かれない!」

との必死の思いでご祈願、お題目口唱をされたFさん。すると不思議なことが・・・

 

2012年開導会 上映

「父が危篤・・・」マニラで暮らすAさんのもとに故郷ネグロス島から連絡がありました。友人のJさんに相談し、ネグロスの妹とともに・・・

2012年門祖会 上映

「ご信心とのであい、そしてよろこび」

母の入信をキッカケに自らも入信し、身の危険を事前に知ることができたTさんと、長年話しかけてくる霊に悩み続けたUさん、二人の体験談。

2011年高祖会 上映

「日教上人百回御遠諱報恩御奉公をふりかえる」

日教上人百回御遠諱の報恩御奉公をふりかえると共に、入信されたKさんとHさんの入信のキッカケをインタビュー。

2011年開導会ビデオ 上映

「一粒万倍」

フィリピンのネグロス島に親会場が建立されたことと、現地のご信者の体験談。

2011門祖会上映

念願であった定年を迎えるまであとわずか、というときにKさんの体に異変が起こりました。右手と左手が動かなくなってしまったのです。

信心改良してご祈願、そして名医との出会い・・・

2010年高祖会上映

 

純花ちゃんには妹がいます。

手術が決まった妹のためにできることは・・・

2010年開導会上映

遠妙寺は地域ごとに「教区」というグループに分けてご奉公をさせていただいています。今回は栃木県と茨城県在住のご信者が中心の本彰教区のご信者の皆さんの体験談をまとめました。

2010年門祖会上映

『HBSフィリピン開講・遠妙寺フィリピン教区初御講・第一回戦没者慰霊法要を振り返って』

 

2010年2月28日にフィリピンのマニラ首都圏において奉修された法要の様子をまとめたものを門祖会にて上映いたしました。

2009年高祖会・遠妙寺中興日玄上人23回忌ビデオ『温故知新』

2009年第5支庁東京中央布教区後期弘通促進大会遠妙寺VTR

 

去る2009年10月に行われた、第5支庁東京中央布教区後期弘通促進大会において発表されたVTRです。

2009年門祖会体験談ビデオ「お教化はありがたい」

 

ご有志の誤解から、一度本門佛立宗を辞めたNさん。そこの後借金がふくらみ大変な

生活を送るようになりました。再び本門佛立宗に入信、信心改良でご利益をいただきます。そしてそのNさんを見ていた商店街のTさんも入信、さらに・・・

2008年高祖会体験談

 

日蓮宗の熱心な信者でしたが、姉と姪から本門佛立宗のご信心を勧められ入信。

御題目を唱え重ねる内に、数年間悩み続けた事が次々と・・・

2008年開導会体験談

 

「母が喜ぶから」とはじめたご信心。現証のご利益を目の当たりにしご信心をつかんだエピソードから、80歳を超えた現在もご弘通の思いをもってご奉公されるご信者の体験談です。

2008年門祖会体験談

 

「子どもを授かりたい」という願いと、教化親との不思議な縁。

切迫早産・絶対安静という危機で彼女がとった行動とは・・・

2007年高祖会『遠妙寺90周年記念ビデオ

2007年高祖会体験談

 

幼い頃の環境がもとで、母との関係が悪化したIさん。

ご信心に出会ってから、それまで母に抱いていた気持ちが180度好転し、病床の母は・・・

2007年開導会体験談『未来へ・・・』

 

受験でつまずいた時、背中を押してくれたのは学校でも先生でも塾でもなく、本門佛立宗のご信心でした。

大学受験を機に御講師からの御折伏、青年会員のお助行で本当のご信心をつかんだ青年会員の体験談。そしてその後-

 

 

2007年門祖会体験談『モルディブの奇跡』

 

2004年、Fさんはバカンスで訪れたモルディブであの大地震に遭遇します。「本当に妙不可思議としか言いようの無い」という体験をされたFさんが語ります。

 

 

 

 

2006年門祖会体験談

 

フィリピン在住で、交通事故など困ったことが続いたKさん。知人の紹介で教会にいったりお祓いをしましたが一向に良くなりません。困り果てた時、母が渡してくれた懐中御本尊の事を思い出しました。そして、スーツケースに入れたままだった懐中御本尊を取り出し、手を合わせた瞬間・・・

 

 

 

「知恩報恩~未来へむかって~」

 

遠妙寺青年奉仕会70周年記念に作成。

70年間の青年会の歴史と、木村御導師が遠妙寺へ戻られてから現在までの青年会の御奉公をまとめたものです。

御法門・ビデオのパスワードのお知らせはメルマガ登録を!

交通 アクセスはこちら⬇︎

             お坊さんと学ぶ書道教室

  次回は10月9日(祝)15:00〜17:00