ごあいさつ

 

事務局長 河野利昭

 

この度、事務局長の大役を拝命することになりました。

これから御導師はじめ御教務様がたのご教導をいただき、また事務局の方々はじめ

皆様方のご協力をいただきながら、遠妙寺発展のために微力ではございますが、

精一杯のご奉公をさせていただく所存でございますのでよろしくお願い申し上げます。

 

昨年度は遠妙寺創立100周年を迎え、春の門祖会、秋の高祖会記念大法要を晴天の中、

無事盛大に奉修され、種々の誓願も成就致しました。

皆様お一人お一人の熱い想いにより御宝前のお計らいをいただいたものと、随喜させていただきました。

 

さて、平成30年度から宗門では高祖日蓮大士ご降誕800年慶讃ご奉公「教化・法灯相続つづれ織運動」が

スタート致し、新たな目標に向かってのご奉公が始まります。

それぞれ誓願成就致しますよう、一丸となって邁進させていただきましょう。

 

また、一般社会では、通信技術等の進化を含め、社会生活の変化が早くなって来たことにより、

効率化・機能化が一段と進んでまいります。

遠妙寺におきましても弘通発展へ向けての組織やシステムの見直しも必須となってまいります。

それに見合った次世代を担う方々のご奉公を期待し、次へとバトンタッチできるようになればと思っています。

 

今年は次の100年への第一年目です。

思い出に残る意義ある一年になりますよう共にご奉公に気張らせていただきましょう。

 

合掌

 

 

 

御法門・ビデオのパスワードのお知らせはメルマガ登録を!

交通 アクセスはこちら⬇︎