ガン平癒~健康のお計らいを頂戴して~
 
                         遠妙寺所属 菊川 元一

 
 皆様ご承知のように平成15年12月24日末期がんの胃と大腸を手術いたしました。その際には御導師様はじめ御教務様方ご信者の皆様方の熱い熱いお助行を賜りまして誠に有難うございました。そのおかげを頂戴いたしまして今日の私があるのだと常々感謝を致しております。
 退院して今年の7月10日で1年6ヶ月がたちました。今年2月の精密検査結果異常なしと診断されました。その間抗癌剤を服用していましたが医師もびっくりする程副作用もなく「あなたのように回復が早い方はほんとうに珍しい」と驚いておりました。ご信心の有難いことを改めて感得させて頂きました。
 
私たち信者にはお供水さんは内科外科を問わず万能効果があります。私の場合も抗癌剤の副作用がないのはお供水がすべての物を解毒してくださっているのだと思っております。医師に抗癌剤を飲まなくて良いかうかがいますと、私の気持次第、飲んでも飲まなくても良いといわれたので三月より抗癌剤を飲むのをやめました。あとは御宝前様におまかせし、ご信心御奉公をさせて頂こうと決定させていただきました。今日まで一度も病院には行っておりません。今ではだいぶ食欲も出てまいりました。退院当時食べられなかったものも少しずついろいろなものが食べられるようになりました。
 よく皆様より「前よりも顔色も良く元気そうね」と言われます。体重も少しずつですが増えております。家内からは「お供水を頂くから頭の髪の毛がふえ濃くなった」と言われます。 
医師より半年か一年の寿命とは言われましたが、御宝前様の御加護を頂戴して増益寿命の御利益をいただき、お参詣をさせていただける喜びは大病した方はしみじみと感得していることと思います。御宝前様より頂いたこの命は身体健全の御利益を頂き御弘通御奉公に精進させて頂き、御宝前様に万分の一でもご恩返しができますよう教化折伏御奉公に精進させて頂きたいと思っております。

御法門・ビデオのパスワードのお知らせはメルマガ登録を!

交通 アクセスはこちら⬇︎

             お坊さんと学ぶ書道教室

  次回は10月9日(祝)15:00〜17:00