御宝前にお任せして就職成就


                           遠妙寺所属 高木由紀

 

 私は現在、N区にあるホームヘルパーの会社で責任者として働いています。この会社は数々の度重なるご利益を頂いて入社しました。

 一月いっぱいで以前働いていた会社を辞めた後、就職成就のご祈願をしました。毎日(土日が休みでご奉公がさせて頂け、福祉の仕事に携わり、人間関係のよい会社が見つかるようにと)ご祈願させて頂きました。
 そして職業安定所へ行き、今の会社の求人を見つけました。しかしその会社の求人が出たのが2ヶ月も前だったので、「もう無理かもしれないけど連絡してみて。」と言われました。私も心の中で無理かなと思い、他の会社の求人をたくさん見たけれども、どうしてもN区の会社が気になり電話してみました。すると、「とりあえず面接にきてください。」とのことでした。そしてそこへ伺うとすぐに採用が決まり、三月二十一日から来てほしいと言われました。私はこんなに就職の厳しい時代にすぐ決まるなんて思ってもいませんでした。また、私よりも前にきた人に内定を出していたそうですが、その人よりも気に入って頂き入社することになりました。本当にウソのようなとても嬉しい事でした。しかし三月二十一日からということは2ヶ月くらい仕事をしない時間があるということでした。生活費はもちろんお寺への御有志などもさせて頂けない事に悩みました。それから私はご宝前様に「どうしたらよいですか?」と、何度もお伺いしながらお看経を続けました。
 すると就職先から電話がありました。本当は三月二十一日入社ということでしたが、もしよければ二月二十一日から入社してほしいとのことでした。これもまたとてもびっくりするお計らい、ご利益でした。
 結局御有志もさせて頂き、生活も心配することなくできました。

御法門・ビデオのパスワードのお知らせはメルマガ登録を!

交通 アクセスはこちら⬇︎

             お坊さんと学ぶ書道教室

  次回は10月9日(祝)15:00〜17:00